新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

アーセナル&リヴァプールガチャの結果など!ウイイレ2019 myClub(第15回)

早いものでもう12月も約一週間が過ぎようとしております。
今年もあと3週間ちょっと・・・結局何も前に進めなかった一年だったなぁ><
来年は少しずつでも前に進めるよういろいろなことをやっていきたいと思います。


突然始まった今年の反省&来年の抱負はここまでにしまして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

先週のメンテ後にはみなさんが待ち望んでおりましたクラブセレクションFPの『アーセナル』と『リヴァプール』のガチャが来ましたね!
ついにオーバメヤングとサラーがFPとして出たわけですから当日のTwitterの盛り上がり方はハンパなかったですw
週間FPにはエリクセン、サネ、ケイタ バルデとちょっとパンチに欠ける選手たちが来ていました。
が、今回のFPで一番欲しい選手はオバメでもサラーでもサネでもなく、エリクセンでした!
現在、スパーズスカッドを作っている最中なので、まだ手に入れていないエリクセンをどうせならFPで当てたいという考えですw
しかし、週間FPの黒確率は45.4%。(11人中5人が黒)
3回中1回くらいは黒が来てくれるだろう!?
そんなことを考えながらも、いきなりお目当ての選手を獲りたいメイン垢でガチャるのは怖かったオイラ。
まずはサブ垢のガチャを回すことに。

サブ垢ではメイン垢とは違う選手を使いたいので基本誰が出ても構いませんし。
1回目・・・
イメージ 2
いきなりサネがキター!!!

2回目・・・
イメージ 6
連続でサネ^-^;
FPでのかぶりは嬉しくないけどレベル上げがしやすいから使わない金が来るよりいいかぁ。

と、思っていた3回目は金でした(;´д`)トホホ

続いてはアーセナルガチャ。
自分が欲しい選手は・・・

☆ムヒタリャン
◎ラカゼット
〇ベジェリン
・ジャカ

という感じでした。
かぶりなく出てくれたらそれだけでもOKですが、できれば欲しい選手が来てほしい。

1回目・・・
イメージ 3
まずまず^-^

2回目・・・
イメージ 4
いいねぇ( ̄▽ ̄)b グッ!

3回目・・・
イメージ 5
・・・かぶらなかっただけ良かった。

欲しい選手上位の3人は来ませんでしたが、それらはメインで当たることを信じましょう!

最後はリヴァプールガチャ。
欲しい選手は・・・

☆ファンダイク
☆サラー
〇アリソン
〇アンドリューロバートソン
・ジョーダン ヘンダーソン
・ロヴレン
×マネ(以前のを持っているので)
×フィルミーノ(顔が苦手なのでw)

こんな感じ。
フィルミーノはかなり使いやすくて当たりだったようですね!(それでも苦手なので当たったとしても使いませんがw)
何故か写真を撮り忘れていたので結果だけ言いますと・・・
1回目:ロヴレン
2回目:ジョーダン ヘンダーソン
3回目:ジョーダン ヘンダーソン
と大爆死でした( ┰_┰) シクシク
サブ垢はGKが手薄なのでアリソンだけでも欲しかったなぁ。
でも、ジョーダン ヘンダーソンは結構強いと聞いたので喰わせてレベル上げたら使ってみたいと思います!

前回、メイン垢とサブ垢を連続で回したら出た選手がほとんど同じだったので時間を空けてメイン垢は回しました。(サブ垢は20時頃、メイン垢は日が変わってから)


週間FPの結果は・・・
1回目:金
2回目:金
3回目:金
と爆死・・・大爆死><
いや、ここが自分にとっては本命だったのに( ┰_┰) シクシク
エリクセン欲しかったなぁ・・・orz

これは残りも期待できないな・・・と思いながら回したアーセナルガチャ。

1回目・・・
イメージ 7
欲しかったパパスタソ来た~!!!

2回目・・・
イメージ 8
また君か。

3回目・・・
イメージ 1
アーセナルでは一番欲しかったムヒタリャン来てくれたぁ(〒_〒)ウウウ 

オバメは来ませんでしたが、欲しい選手上位3人のうち2人来てくれたので全然OK!

この勢いでリヴァプールも!

1回目・・・
イメージ 9
サラー来ちゃった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2回目・・・
イメージ 10
1番欲しかったファン ダイクまで!!!

3回目・・・
イメージ 11
またかぶりかぁ・・・でもまあ良し!

リヴァプールは最高の結果でしたね^-^
まさか上位の2人が来てくれるとは!
ファン ダイクは大好きなCBですし、能力も高いですからね・・・今週はスタメンで使いましたがめっちゃ強かったです( ̄▽ ̄)b グッ!
サラーは普通のでも十分強かったけど、FPになってさらに得点力が上がった感じがします。
サイドハーフで使ってますがアシストよりも切れ込んでの得点が多い。
コンカはめっちゃ決まるイメージがありますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

結果、1番欲しかったエリクセンは来てくれませんでしたが、アーセナルリヴァプールのガチャはかなり満足のいく結果となりました^-^


ボックスガチャの方はレジェンドガチャが来ましたね。
マラドーナロマーリオロベカルベベットが入っていました。
あまり魅力は感じませんでしたが、ロマーリオロベカルが欲しかったので数回やってみましたよ。
まさかの2回目でレジェンド確定演出が来てくれましたが・・・
イメージ 12
最初の特典で当たってすでに持っているマラドーナが来てガッカリ。
翌日も回して・・・
イメージ 13
ラストに黒が来ましたがイカルディでした。
どちらもSIMで使い切ってからトレコにして本人に喰わせましたが全く爆発せず(;´д`)トホホ
それからはもう回しませんでした。


土曜日の19時から月曜日の12時までPESリーグが開催されていましたね。
1試合でもやっておくと参加賞的な報酬が貰えるのでメイン垢サブ垢共に1試合だけ消化しておきまして、無事100myClubコインとスペシャルトレコ(4000)×10をゲットできましたよ!
誰にスペシャルトレコを使おうか迷いましたが、レベマ間近の選手がいたのでそちらに使用しました。

レベマ17人目は・・・
イメージ 14
FPアレックス テリス。
結構お気に入りの選手でよくLSBで起用することが多いので^-^

レベマ18人目は・・・
イメージ 15
FPベルナルド シウヴァ。
本人を喰わせたらプチ爆発して47になっていたので。
メイン垢ではかなり選手層が厚いポジションなので出番は・・・ないかもなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

レベマ19人目は・・・
イメージ 17
手に入れたばかりのFPラムジーさん。
普通のラムジーを持っていたので喰わせたところ爆発して約27万の経験値が入り一気にレベマになりました!
ボールコントロールやパス、スタミナは凄いですね^-^
果たして使える選手なのだろうか?

スト20人目は・・・
イメージ 18
ノーマルメンフィス デパイ。
かぶっていたのを2~3回喰わせたら最後の最後でプチ爆発しおった><
経験値もったいないから爆発するならレベルが高い選手かレベル30とかの時に爆発してほしい。
FKが90に届いたので後半からのキッカーとして投入するのも良さそうですね!(スパサブ持ちですし)
FPで欲しかったなぁε-(ーдー)ハァ


今週の対人戦はなかなか調子が良かったです!
メイン垢では4連勝中。(記事を書いている現在では)
サブ垢では2度目となる5連勝を達成し、レートも一気に700近くまで上昇。
6連勝で699まで行きましたが7連勝目で敗れて700には届きませんでした。
今作は700で安定したことがないので何とか700まで上がってキープしたいところですね。


今回のメンテ明け、順番的には・・・
イメージ 16
クラブセレクションでシャルケが来そうですね!?
シャルケで来るとしたら誰だろう?

ラルフ フェールマン
ナウド
マティヤ ナスタシッチ
イヴェフェン コノプリャンカ
ギド プルクスタラー
アミヌ ハーリット
ブレール エンボロ

辺りかな?(あと1人は予想ができませんでした)
ラルフ フェールマンが来たらサブ垢で普通の使ってるから欲しいなぁ^-^
ナスタシッチもスピードがあるCBなのでFPで来たらかなり使えそう!
エンボロはまだ若いから伸びしろがある枠として来そうですね。(とは言ってもレベル上限60ちょいだからペッレグリとかまでは伸びないでしょうけど)

週間FPはスパーズ戦で2ゴールしたオバメが2週連続で来るのでは?と噂されていますね。
もし来たら先週当てられなかった人にもゲットできるチャンスがあっていいですな!
逆に当てた方は来なくていいよと思ってるかもしれませんが^-^;
他にはハビエル エルナンデスクアリャレッラ、イアゴ アスパス、グイド カリージョ、セルジュ ニャブリ、ティモ ヴェルナー、フランシスコ ソル オルティス、レリン デュアルテ、ラシド アリウィ、ジョナス マルタン、フレディ、イーモンブロフィーなど数多く2ゴールを決めた選手がいました。
この中から誰が入ってくるのか?(セルジュ ニャブリとティモ ヴェルナーはブンデスだから無いとは思いますが)
メンテナンスが終わるのを楽しみに待ちましょう♪


それではまた(*゜▽゜)ノシ