新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

スパサブ天国!ウイイレ2019 myClub(第16回)

一昨日の雨の中、遠距離の病院に診察に行きHPが無くなってます、どーもウーロンです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

先週のメンテで新パッチが配信されて、シューキャンが弱体化されたことなどによりいろいろと変化があった週でしたね。
自分はシューキャンで綺麗にかわしてゴールを決めるのに憧れていたので絶賛練習中だったのですが、弱体化されたことを知りやる気が急降下↓
でも、全く使えなくなったわけではないので練習は続けますけどね!


話は変わってFPのことに。
今回の週間FPの目玉は2週連続で来たオーバメヤング!
そして初のFP登場となったキエッリーニでしょう^-^
他にも黒ではピケとラファ シウヴァも来ていました。
そしてついに中島翔哉選手も来ていて、以前出た堂安律選手に続き2人目の日本人FPです!
金だけどこれは欲しい♪(元々スパサブも付いていますしね!)
今回の週間FPで欲しい選手はやはり・・・

・ピケ
・ラファ シウヴァ

この3人でしょう!!!
しかし黒確率36.3%(4人)、金確率54.5%(6人)、銀確率9.2%(1人)と結構厳しい確率です。
今週もやはりメイン垢でいきなり回すのは怖かったのでサブ垢からチャレンジ!
結果・・・










      大爆死!!!

流石にこの結果には泣きたくなりました(〒_〒)ウウウ 
金が出るのは当然だとしても、一番確率が低い銀が2回も出るって・・・こんなところで低確率を引き当てなくても良くない!?><

続いて今回のクラブセレクションFP!
今回はシャルケのFPが来ましたね。
予想した選手の中でナスタシッチとコノプリャンカが来なかったのは残念でした。
こちらで欲しいのは・・・

☆ラルフ フェールマン
☆ナウド
◎アミヌ ハーリット
〇ブレール エンボロ
△ウェストン マクケニー

こんな感じ。
他の3人は正直いりません^-^;
サブ垢は黒のGKが1人しかいないのでとにかくフェールマンは欲しい!
金のフェールマンを使っているので思い入れもあります。

1回目・・・
イメージ 10
来たときはちょっとへこみましたが、彼は今回の隠れ当たり選手。
育てたいと思います!

2回目・・・
イメージ 11
ハーリット来た~!
育てないといけない選手がまた増えました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

3回目・・・
イメージ 12
こちらも欲しかった選手!
しかし第一希望のフェールマンは来てくれませんでした。
でも週間FPを考えると全然当たりですよねw


そして今回もまた時間をずらしてメイン垢を。(サブ垢20時過ぎ、メイン垢0時過ぎ)
狙いはサブ垢と同じですが週間FPはとりあえず黒来てくれという感じでした^-^;

1回目・・・
イメージ 2
キエッリーニキタ~~!!!
これは嬉しい♪

2回目・・・・・・orz

3回目・・・
イメージ 1
中島翔哉~°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
これは嬉しいですね^-^
オバメが2週連続で当たらなかったのは本当に残念でしたが、欲しい選手が2人来てくれたので良かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪


続いてはシャルケ

1回目・・・
イメージ 3
こちらでもナウド!OK、OK♪

2回目・・・
イメージ 4
ん?細長いお顔ですなぁ^-^;

3回目・・・
イメージ 5
エンボロ!
また育てる選手が増えたw

こちらでもフェールマンは来ず。
欲しかったなぁ、残念だったなぁ><

ということでもう1垢作ってみましたwww
結果・・・
イメージ 6
オバメゲット( ̄▽ ̄)b グッ!
残りはキエッリーニと銀というなかなかの引きの良さでしたよ^-^

シャルケの方は残念ながらフェールマンは来てくれませんでした。
どんだけフェールマンに嫌われてるんだ( ┰_┰) シクシク
まあこちらの垢までやってたら体が持たないのでたまにしかやらないと思いますが。
FPオバメは使ってみたいので、ちょこちょこ選手集めたら対人戦もやってみたいですね^-^


今週のCOMチャレは日替わりでした。
報酬は嬉しい「スキルトレーナー」♪
毎日クリアすると3個×7日で計21個貰うことができました。
今回は誰に何を付けようかなぁ?と考えまして、レベルが66まで上がってきたホドリゴにワンタッチシュートあたりを付けてみようかと使ってみたところ・・・
イメージ 7
まさかの『スーパーサブ』ががががが!!!
ワンタッチシュート狙いでしたがこちらの方がいいでしょうということでホドリゴ完成♪

翌日もクリアして3個貰ったのでマラドーナにもスパサブ付かないかな~とやってみたら・・・
イメージ 8
こっちにも1発で付いちゃったよ『スパサブ』が!!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
マラドーナはレジェンドエディション購入特典で最初に当たったんですが、メッシと比べると重たい感じがするし、コストは高いしでずっとベンチ外だったんですよね。
でも、CFの適性を付けてあるし、スパサブも付いたしでこれからは常時ベンチ内にいることになりそうですw

これで我がチームにはスキルトレーナーでスパサブを付けた強化選手が・・・
イメージ 9
FPメッシ、FPホドリゴ、マラドーナと3人になりました!

今週はメイン垢で全然対人戦やってなかったんですが、この3人を後半から投入したらどんな感じか試してみたくて昨日の昼間に1試合やってみたところ・・・ホドリゴ2アシスト、マラドーナ1ゴール、メッシ1ゴールと3人だけで試合を決めてしまいましたよと^-^;
とにかくホドリゴのスピードは凄かったです、後方から走ってきてぶっちぎりましたからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかもその試合が5連勝目だったらしく、久しぶりに5連勝ボーナスゲッツ♪
サブ垢はFPスターリングとFPペッレグリのスパサブコンビを投入して後半が楽しみになってましたが、メイン垢はスパサブトリオを投入するのが楽しみになりましたw
これで少しはメイン垢もやる気になるかな?


今週の週間FPはハットトリックを決めたサラーが来そうですよね!(来たらサブ垢で欲しいなぁ♪)
他にもFK2本とアシストを決めたメッシや、得点を決めたカンテ、ダヴィド ルイスあたりが来そうという噂。
3回目となるメッシはこのぐらいでは来ないかもしれませんが、FKの能力がガン上げされたメッシとか来たら面白そうw
他にも2得点決めている選手が結構いるので誰が来るか楽しみですね♪

クラブセレクションFPは順番から行くと・・・
イメージ 13
デンマークスーペルリーガになりそうですね!(コペンハーゲンしかわからん^-^;)
誰が来るのかはわかりませんが、未知の選手がめっちゃ強くなって出て来たらまたお祭りになりそうで楽しみですw



それではまた(*゜▽゜)ノシ