新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今年初のFPガチャ結果!ウイイレ2019 myClub(第20回)

先週は体調悪化のためにブログ更新をお休みしましたウーロンです。
年明けから痛みがきつくて。
1月13日に開催された鹿児島県eスポーツ協会さん主催の大会に参加する予定でしたがこれが原因で参加できず。
Twitterで知り合った方々に会うチャンスだったのになぁ、残念です><
これからも大会は開催されるということだったので、体調と予定次第では参加させていただこうと思っています。


数日は全くと言っていいほどウイイレに触りませんでしたが、ログインだけはきっちりしていましたよ。
先週の木曜日は今年初のFPガチャも来ていましたしね!
週間FPにはアグエロ、フィルミーノ、フェルナンジーニョ、トーマス パーティが、クラブセレクションにはリーグアンの選手たちが来ていました。
目玉はアグエロと3回目の登場となるムバッペでしょうか。

自分的には・・・

・週間FP(メイン、サブ垢共通)
〇トーマス パーティ
△フィルミーノ

・クラブセレクション
メイン垢                サブ垢
☆メンフィス デパイ           ☆ムバッペ
△ムバッペ              ☆ペイェ
                   ◎メンフィス デパイ

こんな感じ。
メイン垢はFPムバッペを2種とも持っているので当たったら餌にするということで△に。
サブ垢ではムバッペが一番欲しかったです。

今回は結果を簡単に。
メイン垢・・・
イメージ 3
3回目のムバッペが来ました。(サブ垢に来てくれよ^-^;)
アグエロは来ませんでしたがフェルナンジーニョは来てくれたので大爆死だけは避けられました。

サブ垢1・・・
イメージ 4
こちらもフェルナンジーニョのみ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

サブ垢3・・・
イメージ 5
フェルナンジーニョに加え、デパイも来てくれました!
しかしかぶってしまった^-^;
何気にアレックス グリマルドは当たりだったかも?

サブ垢3・・・
イメージ 6
結局全垢で当たったフェルナンジーニョ
フィルミーノは顔が好きじゃないんですけど、最近DAZNでリヴァプールの試合を観ていて彼のプレーの凄みを知ったところだったので来てくれて結構嬉しかったですw

相変わらず一番欲しい選手は来てくれませんが、全垢大爆死じゃなかっただけでも良かったかな?
サブ垢2と3は欲しかった選手が2人来てくれたからまずまずですしね^-^
でもそろそろ神引きと呼べる引きをしてみたいなぁ・・・。


昨年末に配布された☆5スカウトですがみなさんはもう使いましたか?
自分はメインとサブ垢1は6種、サブ垢2と3は3種使ってない状態でした。
メインはだいぶ戦力整っちゃってるからこのまま使わないかもですが、サブ垢には嬉しいプレゼントでした。
そこでまだ持っていないロナウド、メッシ、ネイマールのどれかを獲ろうかなと思いまして。(ケインも欲しいけど使えるスカウトじゃないので今回はパス)
☆5スカウトを6種持っていたサブ垢1なら簡単に獲れそうだなと思い、いろいろ調べて・・・
イメージ 2
持っていたリーグスペインと北中米南米にオークションで落とした「チャンスメーカー(約4万GP)」を使って・・・
イメージ 1
メッシを召喚しましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
メインとサブ垢3はFPメッシを持っていますが、この垢はまだだったので。
コウチーニョをすでに持っていたのが大きかったですね、そのおかげで安価にゲットできて良かったです♪

現在はこの垢でもう1人攻撃的な選手を獲得しようと動いています。
すでに必要なスカウトは揃っているのですが、銀金の選手を削る作業が残っているので今はSIMをやってGPを稼ぎつつ必要なスカウトが落ちるのを待っているところです。
早く獲得して試合してみたいなぁ!(3週間以上対人戦してないけどw)


さて、今週のメンテ後に来るFPですが、巷ではデ ヘアが来るのではないか?と騒がれていますね!
自分はスパーズの試合は必ず観るのでデ ヘアの活躍ももちろん見ました。
11本セーブしたのには驚きましたね、本当にゴールをわれる気がしませんでしたもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あれだけの活躍をしたらFPで来るんじゃないかなと思いますよね!
しかしGKの能力がほぼほぼMAXの選手なのにどんな感じにFPで出てくるのかが気になりますが。
何か特殊なスキルが付いてたりして?w
でもまあ、FPデ ヘアってだけで相手は嫌でしょうし、FPの何か特別な力があるかもしれないので欲しいですけどね^-^
他にはジェズスとか来るのかな?
また楽しみな木曜日が始まったので嬉しいですね!
誰が来るのかメンテが終わるのを待ちましょう♪


それではまた(*゜▽゜)ノシ

ケインが怪我したのが一番ショック( ̄Д ̄;) ガーン
ソンもいないしスパーズはしばらく苦戦を強いられるだろうなぁ><
でも応援するぞ!